世界のサイドテーブル市場は2023年に126億6,000万米ドルと評価され、予測期間中に4.75%のCAGRを反映して、2024年の131億2,000万米ドルから2032年までに190億3,000万米ドルに成長すると予測されています。
サイドテーブルは、ガラス、木材、金属など、さまざまな素材で作られています。住宅の美観に対する消費者の関心が高まるにつれて、ユニークでスタイリッシュなサイドテーブルの需要が高まり、市場の成長が促進されています。
COVID-19パンデミックにより業界は大きな混乱に陥り、いくつかの地域で生産上の問題により製造と供給に遅れが生じました。このような逆境にも関わらず、オンライン販売とバーチャルショールームがサイドテーブルの需要維持に重要な役割を果たしました。
このデータは、Fortune Business Insights™ の「サイドテーブル市場、2024-2032 」と題された調査レポートから引用したものです 。
サイドテーブル市場のトップ企業:
スチールケース社(米国)
ミラーノール株式会社
アシュリーファニチャーインダストリーズ
グローバルファニチャーUSA
コクヨ株式会社(日本)
イーサン・アレン・グローバル社(米国)
Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd. (インド)
B&B イタリア スパ (イタリア)
サンパン トレーディング アンド インポート社 (カナダ)
CB2(米国)
ペッパーフライ・リミテッド(インド)
IKEA(スウェーデン)
HNIコーポレーション(米国)
ナツッジ SpA (イタリア)
ドレル インダストリーズ社 (カナダ)
続きを読む: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/サイドテーブル市場-110179
セグメンテーション:
木材セグメントは質感により圧倒的なシェアを獲得
素材に基づいて、市場はプラスチック、金属、木材、その他に分かれています。木材セグメントは、世界市場で支配的な地位を占めているとされています。これは、場所の美観を高めるのに役立つ素材の質感と温かみに起因しています。
住宅分野は製品の採用率の高さにより主要シェアを維持
用途別に見ると、市場は商業用と住宅用に分かれています。住宅部門は、分析期間中に大きな市場シェアを記録する見込みです。サイドテーブルは、生活空間の美観と機能性を高めるのに役立ちます。これは、住宅用途での採用にとって重要な要素です。
地理に基づいて、サイドテーブルの市場は北米、アジア太平洋、南米、ヨーロッパ、中東およびアフリカにわたって調査されました。
レポート対象範囲:
このレポートでは、主要な推進要因と最新の市場動向について説明しています。また、素材、用途、地域など、さまざまなセグメントに基づいた業界の分析も提供しています。また、このレポートでは、業界をリードする企業が市場シェアを拡大するために採用した重要な手順も紹介しています。
ドライバーと拘束具:
現代的な室内装飾が人気を集め、製品の需要が増加
住宅装飾への長期投資は大幅に増加しており、消費者は現代的な住宅内装への関心が高まっており、サイドテーブルの需要が高まっています。人気のトレンドには、インダストリアル、洗練されたスタイル、ミニマリスト スタイルなどがあり、市場の成長を促進すると予想されています。
しかし、原材料価格の変動は業界の拡大に課題をもたらす可能性があります。
地域別洞察:
アジア太平洋地域は住宅建設プロジェクト数が多いため大きなシェアを占める
2023年には、急速な都市化により住宅建設プロジェクトが急増し、家具需要が高まり、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めました。さらに、この地域は主要な家具生産拠点としての地位を確立しており、業界の成長をさらに支えました。
一方、北米のサイドテーブル市場は、住宅所有文化の根強さとこうした製品に対する需要増加に支えられ、拡大すると予想されています。
競争環境:
市場プレーヤーは、競合他社を凌ぐために先進的な製品の発売に重点を置いている
業界関係者は、市場での地位を強化するために、技術的に高度な製品の導入を優先しています。例としては、スマートテクノロジーの組み込み、タッチセンサー式コントロール、内蔵スピーカーなどがあります。これらのイノベーションは、市場での競争上の優位性を獲得するためにも導入されています。
主要産業の発展:
2021 年 4 月 – インドのグルガーオンに拠点を置く高級インテリア コンセプトおよびカスタム デザイン会社である MADS Creations が、サイド テーブルとセンター テーブルの新たなコレクションを発表しました。これらのテーブルは、家庭のインテリアにモダンな雰囲気を与えるように設計されています。