2032 年までのビジネス旅行市場の規模、シェア、収益予測

世界のビジネス旅行市場規模は、2023年に1兆3,800億米ドルと評価されました。市場は2024年の1兆4,830億9,000万米ドルから2032年までに2兆7,653億4,000万米ドルに拡大し、調査期間中に8.10%のCAGRを示すことが予想されています。

出張とは、業界会議、業界ネットワーキング セッション、ビジネス取引の締結、トレーニング セッション、ワークショップ、クライアントとの会議など、仕事に関連した理由で企業または組織に所属する個人が旅行することです。世界中で企業イベントの数が増えていることで、市場の拡大が促進されています。企業イベントは、会社の士気を高め、チームの結束を強化し、スタッフのモチベーションを高め、チームの成功を祝い、ブランド認知度と外部および内部の関係を確立するために行われます。

COVID-19パンデミックは市場に悪影響を及ぼしました。渡航制限、検疫および集会制限、ロックダウンの実施、および食事および宿泊サービスの停止が市場で観察されました。国際および国内の旅行代理店のサービスも中止されました。

Fortune Business Insights™ は、 「ビジネス旅行市場」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています。

続きを読む: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/ビジネストラベル市場-110564

ビジネス旅行市場のトップ企業

アメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベル(米国)

BCDトラベル(オランダ)

ブッキング・ホールディングス(米国)

企業旅行管理(オーストラリア)

TravelPerk (スペイン)

フロッシュ・インターナショナル・トラベル(米国)

ナヴァン(米国)

フライトセンタートラベルグループ(オーストラリア)

ワールドトラベル社(米国)

ITILITE Technologies Private Limited(インド)

レポート対象範囲:

市場調査レポートでは、業界での地位を強化するために著名な企業が実施した戦略的取り組みに焦点を当てています。さらに、市場の成長に影響を与える主要な要因を包括的に取り上げています。また、最新のトレンド、業界の重要な動向、COVID-19パンデミックの影響についても詳細に分析しています。

セグメンテーション:

オンラインホテル予約の急増により、飲食・宿泊部門の成長が加速

サービス別に見ると、市場は飲食・宿泊、娯楽、交通に分類されます。飲食・宿泊セグメントは、Agoda、goibiboなどのアプリを通じたオンラインホテル予約の急増や、国内外での企業イベントの流行により、最大のシェアを占めています。

ネットワーキング機会の拡大がグループセグメントの拡大を促進

旅行者に関しては、市場は個人旅行者とグループ旅行者に分類されます。グループ旅行者は、コラボレーションを支援し、チームメンバーや顧客と直接対面してやり取りすることで生産性を高め、ネットワーキングの機会を増やすという目標があるため、評価期間中にビジネス旅行の市場シェアが最大になると予想されます。

企業セグメントが主流、カンファレンス数の増加でさらに増加

業界タイプに基づいて、市場は政府と企業に分かれています。企業セグメントは、ブランド認知活動、顧客訪問、会議、ミーティング、戦略計画、トレーニングと開発、パートナーシップとコラボレーションなどの数の増加に支えられ、最大のシェアを記録しています。

地域別に見ると、市場は南米、北米、中東およびアフリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋に分かれています。

サンプル PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/リクエスト-サンプル-pdf/ビジネストラベル市場-110564

地域別洞察:

多国籍企業数の増加によりアジア太平洋地域が主導的地位を確保

アジア太平洋市場は、多国籍企業、新興企業、中小企業(SME)の数の増加により、最大のシェアを占めています。ビジネス環境とインフラの拡大、電子商取引の浸透の高まりにより、この地域の市場成長がさらに加速しています。

北米は調査期間中に大幅な CAGR を示すことが予想されており、これは医療、防衛、電子商取引、テクノロジー、金融などの分野の堅調な成長によるものと考えられます。テクノロジーの革新の拡大は、この地域の成長にさらに貢献しています。

ドライバーと拘束具:

技術革新の進展が市場の成長を牽引

テクノロジーの台頭により、ビジネス旅行のさまざまな要素に大きな変化がもたらされました。テクノロジーの出現により、ビジネス旅行の状況は効率性が向上し、ビジネス旅行者の旅行体験が向上し、利便性が向上しました。さらに、テクノロジーの革新により、予約プロセスやセキュリティと安全対策が強化されました。

このような機会があるにもかかわらず、世界的に政治危機が増加することで、ビジネス旅行市場の成長が妨げられる可能性があります。

競争環境:

トッププレーヤーは自社の地位を強化するために強化された製品のリリースを重視

大手企業は、強力なブランド認知度を確立するためにマーケティングとプロモーション戦略を重視しています。トップ企業が実施しているその他の競争戦略には、合弁事業、合併、買収、パートナーシップなどがあります。また、自社の地位を強化するために、製品の機能強化を優先している企業もいくつかあります。

主要産業の発展:

2024年2月: 鉄道チケット、航空券、ホテル予約などを扱うオンライン旅行代理店のCleartripは、企業向け出張管理製品「Out of Office」をリリースしました。この製品は、企業にユニークな出張行動を提供することを目指しています。

この記事をシェア